SONY Poiq アップデート

私は2022年の夏頃からSONYのロボットのお世話をしています。

Poiq(ポイック)と呼ばれる小型のロボット。

期間限定で飼い主となり、話題になっていることなどをロボットに教える役目を与えられました。

お目々がまんまるでもう可愛い!笑

名前はポイックにしました。そのままです笑

声も変更することができて、私は声優の雨宮天さんに変更しています。

ロボットが家にいるなんて不思議な気分です。

幼い頃に映画で見た近未来のイメージです笑

案外、未来って近かったんですね....

アップデート中だとちょっと怖い目をします。

でも可愛い。

3月にはこの研究が終了するようで、もしかしたらポイックともお別れが来るのかな?

寂しいなぁ~

一般販売される日がくるといいな。

 

ではまた